本文へジャンプ

高中生のある一日

普通科特別進学コース

起床~登校 7時起床。自転車通学なので、結構ゆったり。15分かけて8時半に登校。
朝学習 昨日までの復習をかねて意見や感想をまとめます。
1~4時間目 午前中の授業の中で、大好きな英語の時間が。外国人の先生との英会話教室がいつも楽しみ!!
ランチ わたしは学食派。本校の学食には全国的にも珍しいセルフうどんがありますよ。
5~7時間目 満腹でちょっと眠気も誘う5時間目を何とか乗り切り、しっかり集中。
補習

どちらかといえば苦手な数学を徹底的に攻略。とにかく分かるまでしつこく聞いても、先生が丁寧にちゃんと教えてくれますよ。

帰宅~夕食 家に帰るのは、だいたいいつも7~8時頃。お父さんの帰りを待って、家族みんなで夕食。
自宅学習 平均すると、毎日3時間くらいは自宅学習をしています。その後はお風呂に入って就寝です。

普通科進学コース

起床~登校 朝練があるので、6時起床。電車で30分かけて7時半に登校。
朝練 総体が近くなると、朝から厳しい練習で、気合いも充実。
1~4時間目 希望は大学進学。部活も勉強もしっかり頑張る!
ランチ 待ちに待ったお昼。基本的には弁当派ですが、足りない時には学食でうどんも食べます。
5~7時間目

苦手な英語が午後に・・・。いかん、いかん、ここでひと踏ん張り!押忍!!

部活 インターハイを目指して、猛稽古に励む毎日です。
帰宅~夕食 毎日、午後8時くらいに帰宅。お腹もペコペコです。
自宅学習
自主練習
自宅学習と、筋トレやストレッチは日課として欠かせません。

商業科情報コース

起床~登校 朝は意外と早く6時半起床。わんちゃんの散歩をして、朝ご飯をきちんととって、8時半に登校。
1~4時間目 3年生になってはじまったプログラミングの授業に最近ハマってます
ランチ お弁当と学食が半々くらいです。とにかくお昼は、友だちとわいわい楽しく過ごします。
5~7時間目 新しい資格の取得に向けて、実践的な指導もあります。
部活

発表会に向けてみっちり練習しています。

帰宅~夕食 帰宅するのは、毎日午後7時ごろ。たまには夕飯づくりのお手伝いもします。
自宅学習 3時間程度の自宅学習湯の後は、好きな本を読んだりして12時ごろ就寝します。

ページ上部へ戻る